« 帰ってきました。 | トップページ | たんぼのあぜぬり »

2010年5月14日 (金)

保護者のみなさまへ

 浪合小学校の修学旅行は、東京方面です。
 東京方面から来ている山村留学生もいますので、まあ言ってみれば里帰りみたいなところがあります。
 保護者にしてみれば、修学旅行に来ているわが子に会いに行きたいというのは偽らざる心境でしょう。
 学校もそれを気遣ってくださり、面会は比較的融通をきかせてくださっていました。

 しかし、決まりごとがないとどこまでが「適切か」がわからなくなってしまうのも事実です。実際、しばしば「それってどうなの」と隠れた議論があったことも告白しておかなければならないでしょう。

 そこで今年から、面会については学校から場所や時間についての指定が「お願い」というかたちで出るようになりました。センターからも直前のブログなどで修学旅行である点についてのご配慮をと呼びかけてきました。

 ・・・実は昨日、息子のサッカー練習の送迎に行った際、スーパーでセンターの食材の購入をしていたら、そこで引率の先生とばったり会ったのです。私からお世話になりました、とお礼を申し上げたところ、先生から
「センターの保護者のみなさんには気を使っていただき、今年の面会についてはこちらのお願いをよくきいてくださって本当にありがたかったです」
と言っていただくことができました。

 うれしくなりました。

 浪合通年合宿の保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

|

« 帰ってきました。 | トップページ | たんぼのあぜぬり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34685933

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者のみなさまへ:

« 帰ってきました。 | トップページ | たんぼのあぜぬり »