« 明日から治部坂高原では「つつじ祭り」!! | トップページ | 長野県クラブユース選手権決勝トーナメント1回戦 »

2010年5月29日 (土)

つつじ祭りと阿智村スポーツ振興計画打ち合わせ

 今日は朝8時に治部坂へ。soと私のふたりで、つつじ祭りの準備に行きました。
 9時30分ころ、山村留学生と合流。
 アザリー飯田さんのご協力で、「サッカーボーリング」と「サッカーゴルフ」の機材をお借りできたので、なみあい育遊会ではそれらを使ってアトラクションを担当することになっていたのです。

 園生は今日の午前と午後、それから明日の午前の3パートにわかれ、交代で担当します。

 残念ながらつつじは折からの寒さでまだ3分咲き~5分咲き程度。でも晴天に恵まれ、気持ちよい高原の風を感じながら、サッカー遊びを堪能しました。

 それから治部坂にできた新名所、「きくいも茶屋」さんに「きくいもソフト」の割引券をいただいたので、早速食べに行きました。これ、いいっすよ。うまい。
 きくいもについては、その効能が話題です。この「きくいも茶屋」さんのサイトが見当たらないのでリンクがはれないのが残念です。「きくいも 効能」で検索してみてください。血糖値が気になる方にはいいみたいですよ。

 それから夜は昼神温泉へ「阿智村スポーツ振興会議の打ち合わせ」に行ってきました。龍谷大学の松永先生に久しぶりにお会いしました。同世代の先生で、京都の大学にいらっしゃるわけですから、いろいろ話題はことかきません。
 いずれ西京極でもお会いできそうで愉快ですw

  車を運転してきて、明日は530とか息子の送りとか山村留学中学生の送りとかいろいろあるのでどうしてもとお酒を断り、ウーロン茶だけで懇親会に参加していました。代行頼んでも結構お金かかるしね・・・。こんなとき、地下鉄とかあるところが、うらやましくなります。

 焼酎・・・おいしそうだったな。鹿児島の佐藤ってやつ。<<さもしい。

|

« 明日から治部坂高原では「つつじ祭り」!! | トップページ | 長野県クラブユース選手権決勝トーナメント1回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34957122

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ祭りと阿智村スポーツ振興計画打ち合わせ:

« 明日から治部坂高原では「つつじ祭り」!! | トップページ | 長野県クラブユース選手権決勝トーナメント1回戦 »