« ・・・負けるとか何事?? | トップページ | 自転車ツーリングキャンプ2010 1 »

2010年5月 2日 (日)

ちゃり部自転車搬送と下見2

 今日は4時起床で、ちゃり部のために自転車を搬送してきました。センターの車じゃ1回で運びきるのは無理で、都合3回行きます。2回は事前、1回は当日です。
 で、私は日勤なのですが、8時30分にセンターにインするまでに1回運んでおきたかったので、早朝ドライブとあいなったわけです。昨日のうちに自転車を車につみ、その車で帰宅したものですから、朝は朝食のお弁当つくって、お湯沸かして魔法瓶につめて、で出発です。

 6時過ぎに現地到着。さわやかな気分で自作弁当を食べましたよ。
 それからセンターに帰って、ちょうど8時30分。

 2回目の運送は15時から。今度は中学生2名にも手伝ってもらいました。なに、車に乗せたりおろしたりはひとりでもぜんぜんOKなんですが、中学生にもコースの下見をしてもらいたいってのが願いです。

 ですから諏訪湖まで行き、中学生だけが走るコースを車でまわって、自転車をおろすポイントでおろし、その後ツーリングコースの肝心なポイントを見て回りました。帰宅は夕飯の時間になってしまいましたが、今年はフルで引率できる相談員が2名と少ないので、中学生にコースの把握をしておいて欲しかったのです。学習などもあったのですが、時間のやりくりをしてもらいました。感謝です。

 物品準備は昨日今日で終わらせたし、天気もよさそうだし、自転車配送も完了、現地の状況を知る人間も増え、スタンバイ、OKです!

|

« ・・・負けるとか何事?? | トップページ | 自転車ツーリングキャンプ2010 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34568420

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃり部自転車搬送と下見2:

« ・・・負けるとか何事?? | トップページ | 自転車ツーリングキャンプ2010 1 »