« 草刈り、うちの片づけ、飲み会、打ち合わせ | トップページ | 修学旅行へ »

2010年5月10日 (月)

23人きた。

あまり盛り上がっていないようだが、サッカーW杯2010南アフリカ大会の日本代表23人の発表があった。

驚いたのはやはり、GKに川口が入っていたことだ。
昨年の初秋の磐田対サンガ戦で足の脛の骨を折る大けがをし、ようやく回復してきたばかり。それでなくても代表における正GKの位置は楢崎に譲ることが多くなってきた川口だったが。経験値を積ませる意味で西川を連れていくのかな、それとも権田かななんて思っていたところに、川口。純粋にプレイヤーとしての戦力というより、性格や経験を重視したチョイスということで間違いないのだろう。

DF陣に異存はない。まあ、槙野の名前が見たかったがなくても仕方ないだろう。

MF陣も同様。ただ、小野の名前が見たかったがなくても仕方ないだろう。(松井がいる松井がいる松井がいる!当たり前だけどうれしかった)

FW陣は・・。ある程度覚悟はしていたが、佐藤寿人は入ってこなかったなあ。でも矢野がいるか。1トップが戦略の柱なのに5人もFWいるのかよ、と思ったが登録はFWでも使う場所がそこだとは限らないし。決定力不足の日本においては5人もいれば誰か調子いいやついるんじゃね、ってことも期待できるし(んなわけないか)

ともかくだ。私たちの代表が、国外のすっげーやつらと闘う。応援するぞ。


|

« 草刈り、うちの片づけ、飲み会、打ち合わせ | トップページ | 修学旅行へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34669535

この記事へのトラックバック一覧です: 23人きた。:

« 草刈り、うちの片づけ、飲み会、打ち合わせ | トップページ | 修学旅行へ »