« 野球、サッカー、じゃがいもまき | トップページ | 京都にて ゲーム少年のこととか。 »

2010年4月20日 (火)

雨が降れども、花は咲いてる。

 今日は朝から雨。
 宿直当番だった私ですが、足が痛いという子を学校まで送るため、8時ころ学校へ。
 土曜日に積雪を見た浪合ですが、その日を含めて陽気はよく、学校周辺の桜は咲きだしていました。
 子どもが学校に入ったのを確認してから、正面玄関横の桜を撮影したくなって、カメラを構えます。
 雨が降っています。通りがかりの先生方が、「雨降ってるのにがんばりますねー」的な声をかけてくださいます。
 ですが。花は曇りの日の撮影が結構条件よかったりしますし(光がまんべんなくまわり、コントラストが無駄に高くならない)、雨が降っていると水滴が花びらや葉っぱについたりして、思わぬ良さを見つけることだってあるんですよ。
 そんなこんなで10分くらいでしょうか。結構、上着はずぶぬれになっちゃいましたがw

Photo

 夕方もう一度同じ場所で撮影してみたのですが、一日雨に降られた花びらはちょっとくたびれ気味だったりしましたね。シミができてたりしてね。

 そうそう、今日私、りんくんデートデビューしました! おっと、おしんも一緒だったんですが・・・。 りんくんといっしょに買出しに行ってきました。りんくん、いい子でついてきてくれて、楽しかったです! 

|

« 野球、サッカー、じゃがいもまき | トップページ | 京都にて ゲーム少年のこととか。 »

コメント

ダッチオーブン料理を教えてください。ご連絡いただけますか。

投稿: nao | 2010年4月21日 (水) 15時55分

ナオさん、ご連絡、どのように差し上げればいいですか??

投稿: kzfe | 2010年4月25日 (日) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34323042

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降れども、花は咲いてる。:

« 野球、サッカー、じゃがいもまき | トップページ | 京都にて ゲーム少年のこととか。 »