« 京都にて ゲーム少年のこととか。 | トップページ | 家庭訪問 »

2010年4月22日 (木)

ジツは今日も京都でした。

 山城の方でとれるタケノコがおいしくて。あまくてやわらかくて。
 母が若竹汁とかタケノコごはんとかつくってくれたが、本当においしかった。タケノコごはんは山椒の若葉がちらしてあって、それがまたおいしい。
 旬のものはいいなあ。

 今日は銀行いったり、母と買い物したり、いろいろ打ち合わせしたり。次男が修学旅行で京都に来ているのですが、雨はしっかり降ってて、ちょっと気の毒でした。私も撮影にまわろうかと思いましたが、ちょっと今日はそんな余裕は持てなかったかな。

 昼は母と材料買って、うちできつねうどんを食べました。汁の色が薄い関西のうどんを、ジツに久しぶりに食べました。

 帰るまえに虎屋と鼓月によってお菓子購入。鼓月のもてなしで出してくれたようかん、おいしかったなあ。鼓月の味がしたから、なかなかやるなと思ったもんです。

|

« 京都にて ゲーム少年のこととか。 | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34376070

この記事へのトラックバック一覧です: ジツは今日も京都でした。:

« 京都にて ゲーム少年のこととか。 | トップページ | 家庭訪問 »