« 阿智高校2年生総合的学習の時間 講師してきました。 | トップページ | 明日からGWだそうですが・・・ »

2010年4月29日 (木)

昨日参観日、今日親子スポーツ大会

 昨日の午後は参観日でした。その後学年PTAがあり、PTA総会があり、新任職員歓迎会がありました。
 私は参観日はいけませんでしたが、その後の学年PTAから参加しました。私は次男が中3ということもあり、山村留学生がふたりいる中3の担当です。受験生3人面倒見ちゃうよ、ってことですねw
 中3の学年懇談会は修学旅行の報告と親子レクの日程策定がメインでした。修学旅行については先生がスライドショーを作成してくださったので、うれしかったです。
 私の実家(京都市嵯峨野)周辺をめぐっていた修学旅行の映像を見て、ちょっと不思議な気分になりましたね。

 新任職員歓迎会では、私は学年委員ということもあり、お燗をつける係でした。撤収のお手伝いもやりました。この係、あんまり深酒しないのでいいですね(笑)これに参加してくださる山村留学保護者もいて、ありがたいです。

 で、今日は二日酔いもなく、親子スポーツ大会。本来ティボールをやる予定でしたが、天気がすぐれないので、体育館でソフトバレーをしました。

 サーブミスノーカンはじめ、初心者やこどもにもやさしめのルールで行いました。それでも低学年にはきびしかったかもしれませんが、どのチームも大人の方がやさしくしてくださり、いい雰囲気が維持できたのはありがたかったです。

 最後に相談員+中学生VS保護者でやってみたのですが、こちらは負けました。はい。いつかもうちょっといいゲームができるよう練習してから、対戦してみたいですね。

 バレーもいいです。楽しいですね。

 保護者のみなさま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

|

« 阿智高校2年生総合的学習の時間 講師してきました。 | トップページ | 明日からGWだそうですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34568220

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日参観日、今日親子スポーツ大会:

« 阿智高校2年生総合的学習の時間 講師してきました。 | トップページ | 明日からGWだそうですが・・・ »