« 家庭訪問 | トップページ | 御所の桜ライトアップ »

2010年4月24日 (土)

長野県キャンプ協会理事会、総会 

 今日、浪合は恒例の春祭りでしたが、私は長野県キャンプ協会の理事会、総会に行きました。会場は松本市の城東公民館です。
 家内が宿直だったので、家には私と息子と娘。息子はトレセンマッチデーだったのですが、今日は地元の祭りを優先。
 宿直だった家内は山村留学生の通院でボランティアで居残り、飯田の病院めぐりに出かけました。私も10時ころには松本に向けて出発する必要があったので、子どもたちのお昼をどうしようかなーと思案しました。
 中3と6年だから、家で留守番させてごはん適当に食べてお祭り行ってねー、ってのもイイのですが、家内の動きもイマイチ読めないし、連絡もつきづらいので、センターでお世話になることにしました。
 ただもともとそのつもりじゃなかったので、食材の都合もあるだろうしとお弁当を作ってもたすことにしました。私と家内の分も含め、4人分です。センターで14人分とかつくることもあるので、4人分なんて楽勝です。昨日作った煮物とか今朝の炒め物とかをアレンジして、オーブンでマッシュポテト焼いて茹で卵つくって。お弁当づくりは楽しいですね。
 小一時間で出来上がり。10時にはセンターに行くことができました。そこで子どもたちをおろし、当番職員に挨拶して、松本へGO。
 会場に到着したのは午後1時ちょっと前でした。
 理事会、総会はほぼつつがなく終了。理事改選の時期でしたが、メンバーの変更追加など一切なく、このまま継続ということになりました。
 総会後の雑談タイムで、スクールコーチングの話題が出たり、小学校から大学で導入されるキャリア教育についての話題が出たり、山村留学生の子どもの様子をたずねられたりと、ここの話はおもしろかったですね。
 帰りに松本城の横を通ってきました。二条城もいいですが、私は岳都の松本城が好きです。お堀、天守閣、空、そしてアルプス。抜群のロケーション。いいですね。現金をまったく持っておらず、駐車場に車を止めることができなかった私は、お城の横を通過しながら、満たされた気持ちになっていました。
 若い頃、1年間松本に住んだことがあります。酒と、たばこと、むにゃむにゃにまみれた日々だったような。もったいないことをしたものですw

|

« 家庭訪問 | トップページ | 御所の桜ライトアップ »

コメント

10周年イベ以来ずっとご無沙汰しておりました「ねこ」です!
ずいぶん信州から足が遠のいていたのですが、23,24日と家族旅行で昼神温泉へ行ったついでに浪合に寄ってきました^^
(浪合と清内路が阿智村に合併されてるのを知って驚きました)
折角の機会でしたが、アポ無しで押しかけてしまってはご迷惑だと思い、センターには立ち寄りませんでした;;
途中、立ち寄ったキッチンストーブの奥さんからちらほらと通年の近状を伺いましたよー。

その後も通年合宿の皆さんは充実した毎日を送られているようで、15年前を懐かしく思い出しながらブログ記事を読ませて頂きました。

とっても報告が遅れてしまったのですが、3年前に結婚し現在一児(2歳♀)の母になりました。
今度はチビを連れてまた行かせて下さい。
チビ連れではボランティアスタッフは厳しそうですが…;;

それでは~
またコメします♪

投稿: ねこ | 2010年4月26日 (月) 22時23分

ねこさん、おかあさんになってたんだね~ おめでとうございます!!いい家庭を築いてくださいね。それが何より大切です。
またこっちにきたら、ぜひセンターに寄ってください!待ってます!!

投稿: くずてつ | 2010年5月 8日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34376215

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県キャンプ協会理事会、総会 :

« 家庭訪問 | トップページ | 御所の桜ライトアップ »