« 第2小通学合宿について 山村留学相談 | トップページ | 野球、サッカー、じゃがいもまき »

2010年4月18日 (日)

春の珍事?? 名古屋行き

 昨日は朝起きてびっくりしました。
 白銀の世界です。テニスの審判講習会もsiのサッカー練習試合も中止です。送迎と弁当づくりのため早起きしたのに・・・ でもおかげできれいな白銀の世界を見ることができました。

Photo


 しかし4月17日に積雪を見るなんて、浪合に来て初めてです。

 宿直業務を終わらせてから、盟友よしくんと、soたちとで名古屋に行ってきました。新潟対名古屋を観戦するためです。よしくんはお母さんの出身の新潟ファン。お母さんは最近3番目を出産したので、よしくんはおうちのお手伝いをしたり、いろいろがんばっていたわけです。そんなよしくんと私はサッカー友達です。最寄りのスタジアムのひとつ、名古屋の瑞穂でよしくんの好きなチームの試合があるってのですから、連れて行ってやりたかったわけです。

 新潟はリーグ戦まだ勝利がなく、J1最下位と苦しんでいます。強いチームを応援することがない私としても、優勝争いの位置にいる名古屋の戦いを挑む新潟の後押しをしたいという気持ちはありました(こじつけみたいですがw)

Photo_2


 結果は、新潟が追いついての1-1。苦労人の大島が3試合連続完封中の名古屋から得点してのドローですから、大きな価値があります。そのゴールが私たちの目の前だったのですから、よしくんもうれしかったことでしょう。よしくんより私の方が興奮して立ち上がって叫んでいたような気がしますがww いえ、京都戦での私の方がもっとすごいんでしょうけどね(笑)

 名古屋は雪こそなかったですが、風が強く、とっても寒かったです。ほっかいろ持っていけばよかった、とか、もう一枚持ってくればよかったとか反省しきりでしたが、よしくんの笑顔が見れて、心はあったかでした。

 

|

« 第2小通学合宿について 山村留学相談 | トップページ | 野球、サッカー、じゃがいもまき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34291576

この記事へのトラックバック一覧です: 春の珍事?? 名古屋行き:

« 第2小通学合宿について 山村留学相談 | トップページ | 野球、サッカー、じゃがいもまき »