« ジツは今日も京都でした。 | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会、総会  »

2010年4月23日 (金)

家庭訪問

 昨日と今日、浪合通年合宿は家庭訪問でした。
 昨日は通年係のふたりが、今日は私とあかりで対応しました。

 今年は全学年がくるというのではなく、新規生、新中学生の学年がくるというふうだったので、同時別部屋開催、というようなことはなかったです。

 新しく来られた先生には、センターのなりたちとか暮らしの様子、連絡のとり方などの話を具体的にできました。子どもたちは早帰りだったですが、先生がいることで妙にそわそわしたりすることもなく、外で元気に遊んでました。

 来月11日には、学校職員とセンター職員の合同研究会があります。その資料づくりが、これからはじまります。山村留学生に関する情報共有が狙いの研究会です。毎年恒例になっています。

修学旅行生は元気に帰ってきました。息子もいろいろな八ツ橋のおみやげを持って帰ってきました。今、フルーツ味とか、いろんな八ツ橋があるんですねー。

|

« ジツは今日も京都でした。 | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会、総会  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34376135

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« ジツは今日も京都でした。 | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会、総会  »