« きんぎょの3人目 | トップページ | マーブルチョコは水色がいい。 »

2010年4月 5日 (月)

入学式で兄妹が、サッカーで兄弟が

 今日は浪合学校の入学式。

 今年なみあい育遊会関係では、Rくんが中学1年生で新入学です。制服姿がまぶしかったなあ。イカスぜRくん!!

 ・・・今年いっぱい、浪合学校は小中併設です。ですから小学校の入学式と中学校の入学式が一緒に行われます。

2010


 うちの次男のsiは浪合中学校の生徒会長、長女のsoは小学校の児童会長。
 だから、今日の入学式では、soの小学1年生を迎える言葉、siの中学1年生を迎える言葉を聞くことができました。素直に、よかったなあと思います。

 夕方はセンターの子、学童の子、近所の子みんなで浪合グランドで野球やサッカーを楽しみました。

 私は野球の最終回から参加したのですが、まあ、打撃は三遊間への内野安打でした(汗
ミートがずれてますねえ。ちょっと練習が必要です。

 で、サッカー。新規園生の出来はなかなかに出色。これは今年も楽しみが増えたなあ。いひひひひ。

 それと、野球やサッカーにはmも参加。とりわけサッカーではsiと同じチームになり、私は別チーム。私たちのチームが茶とペーのカウンターサッカーだったのに対し、mの方はsiを起点として右・m、左・mほ、中・Hみ、Tあ にボールを配給して攻めてきます。
 とりわけsiからmへの展開はスピード、アイデアがあり、守っていてちょいと怖かったです(私はキーパー)。最後のところの精度がイマイチだったことと、mにマッチアップしていたYのくんがホントにがんばってくれたおかげでそのホットラインからの得点は阻止できましたが。。。

 出発時間ぎりぎりまで球蹴りをしていたm。久しぶりに一緒にサッカーできて、楽しかったです。mは夕方のバスで京都に向かいました。しあさっては、試験だそうです・・・

|

« きんぎょの3人目 | トップページ | マーブルチョコは水色がいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34093296

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式で兄妹が、サッカーで兄弟が:

« きんぎょの3人目 | トップページ | マーブルチョコは水色がいい。 »