« PTA主催 離任職員送別会 | トップページ | 月が見たい月が見たい。 »

2010年3月26日 (金)

しょうじのはりかえ

 浪合通年合宿センターの障子の張替作業をしました。
 前日に茶とぺーが古い障子をはがしておいてくれたので、今日は私とおしんとsoと茶で新しい障子をはりました。
 何ごともそうですが、下準備が大事ですよね。
 障子の場合、きれいにはがしておくことがまず第一ですが、とてもキレイにはがしてあったので、作業がしやすかったです。
 それから糊。今日はおしんが小麦粉をつかってつくりました。濃さがちょうどよく、作業しやすかったです。それにセンターの大広間はそういった作業をするにはいい大きさなんですよね。
 soは結構こういう作業はきらいじゃないみたいで、てきぱき動いてくれました。これ、園生とやっても面白いけど、14人もいたら大騒動だなw 
 でも、楽しそうだな。。

 とにかく、障子は1年間大切に扱ってくださいね!やぶれたら、自ら修繕するってことでおねがいしまする。

|

« PTA主催 離任職員送別会 | トップページ | 月が見たい月が見たい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33985328

この記事へのトラックバック一覧です: しょうじのはりかえ:

« PTA主催 離任職員送別会 | トップページ | 月が見たい月が見たい。 »