« バースデイカードが届いた!! | トップページ | 歌練。 »

2010年3月 7日 (日)

みんなは遠足。

 私は留守番してました。

 で、ちょっとでも存在感出そうかと(笑)、お弁当のおかずの一品に、
「燻製ゆで卵」を作りました。

Ca3g0119

 ハードボイルドのを茹であげて、サクラのチップでいぶすこと20分(くらい)。
ガスコンロでやったので火加減は楽勝。いい出来だったと思います。

 遠足組が帰ってきたら、おみやげを手渡してもらいました。
 いちごのおみやげです。
 「わたしがとったんだよ。おいしそうなの選んだからね」
とは、児童会長選挙の時に作文指導、演説指導をしたあの子。
じわっときちゃいましたね。。

 ありがとう。

 家に持って帰って、家族で一緒に食べました。

 龍馬伝、ちょっと見ましたが、ヤメました(笑)

 広末出てたんだけどな・・・。

|

« バースデイカードが届いた!! | トップページ | 歌練。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33680132

この記事へのトラックバック一覧です: みんなは遠足。:

« バースデイカードが届いた!! | トップページ | 歌練。 »