« 歌練。 | トップページ | キャッチボールをやってみるとわかるぜ。 »

2010年3月 9日 (火)

誕生日でしたがそれがなにか。

 ええ、もう齢を数えることは適当になりましたね。
 たしか、39.3歳ですか?私。往生際が悪いって、そりゃないでしょ。

 朝、おはようより先に娘がプレゼントくれました。こないだセンターのみんなと行った遠足で買ってきたらしいかわいいイチゴのストラップ。うれしいねえ。

 午前中はもう追い込まれて追い込まれて作品いっぽんつくりました。きつかったっす。でも完成してよかったっす。出来上がりが楽しみっす。

 で、ふらりと飯田へひとりでドライブ。何ってことはないんですがね。

 「今夜何食べたい?」って家内からメール。でもオレ、もう食べたいもの買っちゃったよ、KYのSEIYUで。家内は保育園で一日仕事だし、オレが買ってこないとだよな、なんて思ってね。別に寂しくないよ寂しくないよ寂しくないよホントだよ。

 赤札張ってあるレバとかタンとか目がいっちゃって、だから今夜は焼き肉さ。年齢的にたんぱく質もういらないんじゃね?って?いやいや、オレにじゃないよ、息子と娘にだよ。もやしも安いよもやしも安いよ。キャベツも安いよキャベツも安いよ。あ、あんなところに素敵な焼きそばが~!!でもお得商品ばっかり買っててもなあー今日はいちおーオレの誕生日だよ誕生日だよ。

 よしお酒はいいのにしよう。今日はエビス飲もうエビス。新発売のシルクってやつにしようシルク。

 でも今夜、そういやオレ夕方学校に呼び出されてたな。いや誰か問題起こしたわけじゃなく打ち合わせで。確か時間は18時半。ってー食事時間だけどまあいいや。

 息子も娘も勉強して先お風呂入ってなって今日は焼き肉じゃん。

 とにかく父ちゃん帰ってくるの待っててね、そんなに遅くはならないからさ。

 帰ってきたのは19時45分。それからじゅうじゅうやりました。父ちゃんにおめでとういえ、と家内が言っても次男はあえて普通の話題を選択し続ける。そんなトコ俺にそっくりだな(笑) あんまり似ない方がいいぞ。ほんとだぞ。

 食べて飲んではー気持よかったってなもんで、隣の部屋行ってテレビでACL。鹿島がリードされてるACL。でも鹿島、えいやと中田がねじこんで、試合のおしまいの方ではみっちゃんががんばって遠藤が決めて。あれよあれよときっちり勝利。つえーなー鹿島。

 あ、そうそうシルクはおいしかったよシルク。

 夜、11時頃。京都に行ってる長男からデコメ。なぬ?って見ると、「誕生日おめでとう」。こりゃうれしいね。ジーンときたね。でも滑り込みだね。もうすぐ日付がかわっちまうよw けどそのじらし具合がよかったのかな。このタイミングがツボでした。

 みなさん、お祝いしてくださってありがとうございました。テレちゃいますが、うれしかったです。

|

« 歌練。 | トップページ | キャッチボールをやってみるとわかるぜ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33732229

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日でしたがそれがなにか。:

« 歌練。 | トップページ | キャッチボールをやってみるとわかるぜ。 »