« 松本山雅が飯田で戦うぞ。応援しよう!! | トップページ | 4月1日ネタ。 »

2010年3月31日 (水)

弾丸京都行き

半日仕事して、えっちゃんとお別れして、弾丸京都行きしました。

キャンプのアクティビティ指導をしていたおしんは留守番で、siとsoと私で行きました。

目的は、京都実家挨拶と墓参りです。京都実家には私の父母のほか弟も来ていました。兄は多忙ゆえ来ることができなかったようです。
弟の家族では娘さんが小学校入学です。兄の家族では上のお姉ちゃんが高校進学です。
siとsoからはそれぞれ生徒会長、児童会長になった報告、学年の成績の報告、来年度の抱負などの挨拶がありました。とりわけsoは水泳の記録を元水泳オリンピック候補(マジで??)だった父に根掘り葉掘り聞かれていました。自由形37秒とかで、私の当時よりぜんぜん早いsoです。タイム聞いてびっくりしました。でも父は眉ひとつ動かさず「30秒切らんとな」って。おいおい。

 有意義でした。

 近所にある西京極競技場でヤマザキナビスコ杯の予選の試合がありました。無料招待券があったので、siとsoと私の3人で行ってきました。今度この隣にある野球場で巨人戦があるのですが、そのチケットはとれませんでした。発売当日に売り切れ。親父にプレゼントしようと思っていたのですが残念です。

 京都でサービス業している弟も猛烈な巨人ファンで、勝率7割くらいじゃないと満足しないとか、ゲームの様子を確認するときに「で、我が巨人軍はどうなんだ」とかのたまう人なのですが、そんな彼もチケは入手できなかったみたいです。

 残念ですが、仕方ないですね。

 うん、親父、また何か考えるから。

|

« 松本山雅が飯田で戦うぞ。応援しよう!! | トップページ | 4月1日ネタ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/34047528

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸京都行き:

« 松本山雅が飯田で戦うぞ。応援しよう!! | トップページ | 4月1日ネタ。 »