« 30過ぎてさ。 | トップページ | しょうじのはりかえ »

2010年3月24日 (水)

PTA主催 離任職員送別会

 18時半から表記催しがありました。
 今回は離任される先生が3人、センターから1人、合計4名の方とお別れになります。
(ご都合でおひとりの先生が欠席されました)

 私は今日はお休みで、家内と娘の3人でずっと家の片付けをしたり枝を燃やしたりしていました。気がついたら18時直前で、ジツは18時から臨時PTA役員会・理事会があり、私は大慌てで学校に飛んで行ったわけでして。。 煙くさかったらゴメンナサイ、でした。

 送別会には40人くらいの方がいらっしゃったかなあ。

 離任される先生の中にひとり、浪合小中学校を卒業して、臨時職員として浪合学校に戻ってこられた先生がいて、私も浪合にお世話になり始めたころによくセンターに遊びに来てくれた子なので感慨深いものがありました。娘の担任をしてただいたこともありますし、もちろん園生の担任もしていただきました。

 ソフトテニスの国体選手経験がある先生でしたからスポーツは得意で、浪合SCにもよく顔を出してくださいました。
 このたび、横浜市の教員採用試験に合格、そちらの小学校に赴任されることとなりました。横浜からは園生も来ていましたし、セカンドスクールでのつながりもあるので、不思議な縁のようなものを感じました。

 送別会はにぎやかに行われ、私もけっこう、よっぱらいました。それからセンター職員でセンターに行き、二次会。あとはまあ、ご想像の通りでして。

 朝はセンターの大広間で目が覚めましたとさ。ひとりじゃないですよ、ぺーもいっしょです(笑)

|

« 30過ぎてさ。 | トップページ | しょうじのはりかえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33985248

この記事へのトラックバック一覧です: PTA主催 離任職員送別会:

« 30過ぎてさ。 | トップページ | しょうじのはりかえ »