« 藤田まことさん逝く | トップページ | ACLとか女子カーリングとか浪合S.C.とかいろいろと。 »

2010年2月24日 (水)

そんなわけで。

 ここ連日、人気記事ランキングで2位に入っている「twitterどうよ」。

 たいしたこと書けてない記事ですが、(他の記事もそうなんですが)
twitterのこと気にされてる方多いんですね。私もやりはじめて2週間くらいですが、いくらかおもしろさがわかってきました。ブログもいいかげんゆるいですが(商業ベースにきちんと乗っかってるブログ以外ってことで。  記事はあとからでも修正できる、消すこともできる、読むのにお金がかからないので気楽に書ける、読んでくれる人だけにむかって書いてるようなもんでそれもつきつめれば自己満足のために書いてるようなもん)、twitterの方がもっとゆるいですね。もう、「つぶやき(独り言)」と言いきってますからね。基本、垂れ流しだし。

 でも、それがゆるいつながりを形成できるような仕組みになってるんですね。興味ある人とつながるのはまったく自分の選択でできる。私のTL(つぶやきを時間軸でだあーとならべて表示する欄)なんて、サンガあり、写真系あり、経営系あり、システム情報系あり、新聞情報系あり、ローカル系(主に南信州と京都)あり、クリエイティブ系あり、自然学校系あり、山村留学系あり(これはだいぶ少ないっす)、大工さんありとほんとに雑多。ときどき眺めて、なるほどと思ったり、思わなかったり、吹き出したりうなづいたり。

 そんなわけで、私もいくらか、本ブログから軸足をtwitterの方にかたむけつつあります。twitterでの自分のつぶやきをまとめてブログにするサービスもあるのですが、それだと私の場合支離滅裂になりそうなのでしません。あと、写真系twitter(twitpic)もときどきやります。

twitter
 

twitpic  (←私のところです。写真はまだちょっとなんですがw)

 

|

« 藤田まことさん逝く | トップページ | ACLとか女子カーリングとか浪合S.C.とかいろいろと。 »

コメント

twitter。
始めようかな~。
写真系twitpicなんてのもあるんですね。
kzfeさんの覗かせていただきましたが
(やっぱりkzfeさんの写真いいわ。)
手軽なカメラクラブに使えるかなぁ?

投稿: さくとも | 2010年2月27日 (土) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33539692

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで。:

« 藤田まことさん逝く | トップページ | ACLとか女子カーリングとか浪合S.C.とかいろいろと。 »