« 雪の重みってこういうこと。 | トップページ | コンタクト・・・。 »

2010年2月 5日 (金)

怪物の口みたいだぞ。

Img_8958

 浪合通年合宿センターの大広間の上の屋根(西向き)にできたつららです。

 このつららの真下は縁側の屋根のあかりとりの部分になります。

 なんか・・迫力を感じます。。 すげえ。

 毎日つららが出来て、雪の重みでずり落ちる分、内側に送られ、またつららができて、ずり落ちる分送られて、・・・を繰り返してこういう造形になったのです。

 この部分はだいぶ固くなっています。氷ですから当然ですね。
 で、この部分が落ちると、縁側の屋根のあかりとりの部分に直撃します。固くて重いと、あかりとりの部分にひびが入る可能性があります。(実際、過去にありました)

 なので撮影の後、落としました。ちょっと・・・残念な気もしました。

|

« 雪の重みってこういうこと。 | トップページ | コンタクト・・・。 »

コメント

Twitterフォローありがとうございます。
@kzfeさんはどのようなお方なのかしら?と過去のつぶやきを拝見させていただいたところ、浪合小学校と飯田養護学校の生徒さんが交流している様子のつぶやきに目がとまりました。子どもたちに対する愛を感じた次の週間、思わずRetweetを押していました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: Trinity 沢 | 2010年2月 7日 (日) 22時50分

Trinity 沢 さま、コメントありがとうございます。またこちらこそ、フォローありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: kzfe | 2010年2月 8日 (月) 16時57分

こんばんは。
今年は怪物の口。
浪合のあちこちで見かけますね~。
パン屋でも巨大モンスターが窓の外で大きな口をあけて
その鋭い歯がお客様の見世物になっています(笑)

で、青空の日なんかきらきら輝いて
何度かカメラで撮ってはみるものの
上手くいきませんね~。

kzfeさんの写真。
きらきらしてて、こんな風に撮れたらなぁと羨ましいかぎりです。


投稿: honey | 2010年2月 8日 (月) 23時08分

御謙遜、御謙遜。honeyさんのお写真も、実にsensitveでいつも感心しています。
セピア色の、根羽牛乳の写真、イイですね!
ところでhoneyさんはtwitterはやんない系ですか??

投稿: kzfe | 2010年2月 9日 (火) 14時25分

名前間違えました→honeyだなんて・・・coldsweats02

何かの歌の主題歌をコピーしてなぜか貼り付けてしまいました。
顔から火が出るほど恥ずかしいです!!
夜中ゆえお許し下さい。
twitter噂には聞きますが、まだ覗いたこともありません。
皆さんのツブヤキから、私の狭い世界が広がるかしら?

投稿: さくとも | 2010年2月 9日 (火) 16時15分

あ、そういう事情でしたか(^O^)

さくともさん、いくつも名前を持つ謎のオンナを演出されてるのかと思いましたよ←嘘

デジイチlifeは楽しいでしょ? 明るい単焦点標準レンズはあるといいですよ 35ミリ換算で50ミリくらいのやつ。

投稿: kzfe | 2010年2月10日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33268192

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物の口みたいだぞ。:

« 雪の重みってこういうこと。 | トップページ | コンタクト・・・。 »