« 怪物の口みたいだぞ。 | トップページ | 横綱引退。。 »

2010年2月 7日 (日)

コンタクト・・・。

 siがコンタクトなのだが、これが入らない。もうかれこれ○か月。途中あきらめた時期もあった。

 毎朝母親とふたりで格闘する。5分から無限。無限の場合はコンタクトなしで登校。学校の先生に入れてもらうことも時々あったりする。

 困った。私は目がいいのでコンタクトの苦労は知らない。家内はコンタクトで、m(siの兄)もコンタクトだ。このふたりは苦労してる様子はないのだが。

 だいたいコンタクトってひとりでいれる道具でしょ?これがふたりでも時間がかかるってそもそもどうよ(笑)

 レーシックとか問い合わせてみたけど、18歳以上じゃないとだめとの回答。大人目にならないと視力は変わって手術が無駄になる、ってことらしい。
 眼鏡じゃサッカーできないし。

 地味に、困ってる。。。

 今朝なんかは私だけしかいなかったので、サッカーの遠征に行くのでコンタクトを入れるのは私がやらなきゃだめ。絶望的な状況だったけど、なんとか5分で入った。奇跡的なことですよ(笑)

 それからセンター日勤。生キャラメルつくったり、ちょこだんごつくったり。たまに腕立て伏せしたたり(笑)

 たくましくなってもコンタクトは入らないよね・・・。

|

« 怪物の口みたいだぞ。 | トップページ | 横綱引退。。 »

コメント

こんばんは

あらら、息子さんコンタクトなんですか。
装着できない理由が具体的に判らないので、無駄かもしれませんが、コンタクト使用27年の経験からもアドバイスをば。

コンタクト装着前に、目薬をコンタクトに充填してみちゃどうでしょう。
これだけで、装着する瞬間の恐怖感がかなり和らぎますし、装着直後のゴロゴロ感も無くなります。また、目薬が潤滑剤の役目をしてくれるんでレンズの収まりも良くなります。
目薬は市販の、「涙成分」に近い物が刺激も無いので使い易いです。

すでにご存知でしたら失礼。

投稿: 飛魔人 | 2010年2月11日 (木) 00時20分

飛魔人さん、ありがとうございます。
息子の場合、どうしても瞼がさがってきちゃうんですよね。。黒目が十分露出している時間が短い。きっと怖さもあるのでしょうね。目薬、ためしてみます。感謝いたします。

投稿: kzfe | 2010年2月11日 (木) 09時02分

こんばんは

>息子の場合、どうしても瞼がさがってきちゃうんですよね

ならば、本能的な恐怖心だと思います。私も検診時に他人に装着される時は、目蓋を開けているのに苦労しますので。
日常の装着時には、レンズは左手の人差し指で保持し、右手の人差し指と中指で、上下の目蓋を強制的に押さえてますわ。

目薬で慣れたら、水道水でも問題無く装着出きるようになりますよ。

投稿: 飛魔人 | 2010年2月12日 (金) 00時31分

本能的な恐怖心ですねー。だいたい、すっごい痛がりですし。

アドバイスありがとうございます!!がんばって(がんばらせて??)みます!

投稿: kzfe | 2010年2月15日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33291748

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト・・・。:

« 怪物の口みたいだぞ。 | トップページ | 横綱引退。。 »