« そんなわけで。 | トップページ | 伊那食品の社長の言葉 »

2010年2月25日 (木)

ACLとか女子カーリングとか浪合S.C.とかいろいろと。

■ACL 初戦の成績
・鹿島アントラーズ勝ち(1-0)vs長春 小笠原のかわりに出たナカタコのヘッド炸裂。スコア以上の力差見せてやっぱすげえな。

・川崎フロンターレ負け(0-2)vs城南 ジュニーニョいない川崎は川崎じゃないよね、と川崎サポの子の聞いたら激しく頷いていた。憲剛顎骨折して気の毒。J開幕は無理とか。踏んだり蹴ったり。注目の稲本はイマイチのできだって。そうはいっても憲剛のかわりは稲本でOKだろうけど、ふたりの融合がこのチームの最大の課題なのにな。まえフッキとジュニが結局合わなかっなんて苦い経験してるチームだし。まあ、苦労してくれた方がいいけど、わがサンガのためにはw

・ガンバ大阪ドロー(0-0)vs水原 ここもけが人がでたとか。気の毒に。開幕前の怪我は困るよなー。

・サンフレッチェ広島負け(0-1)vs山東 siいわく、「ありゃヒロシマじゃねえ。」 パスがつながらないグダグダサッカーだったというのか。CKからの一発に沈む。0-1の負けって、広島みたいな攻撃重視サッカーチームにはちょいとこたえるな。

去年はひとつACLを見ることができたけど、今年はどうも生観戦のチャンスはなさそうだな。国内チームのホームスタもここからだと遠いしな。

■女子カーリング
残念ながら決勝トーナメントはお預け。ショットの正確性が他の強豪国とは違ってた。終わってみれば、順当な結果。
けど、カーリング女子って、みんな美人に見えるなーなんて思ってたら、twitterで「あれは基本姿勢が上目づかいになるし、氷面からのレフ板効果で美人になるのさ」なんてつぶやきがあり、強く納得。
みなさん、上目づかいで、氷の上に立てば、まだまだイケるようですぜ。
まだまだってところにあんまり反応しないようにな!!

■フィギュアSP 浅田と金
やー。浅田の73点台に「キター」と喜んだが、直後の金が78点台出しちゃうもんなー。金の最初のジャンプは軸がいがんでてコレはいただきだろ、と思ったけど、そのあとは技術、演技ともにすばらしかった。浅田には「ほれてまうやろー」はないが、金にはある。そこの部分は氷上のトレーニング以外のものが必要なのだろうか。金はコーチの指示でテレビ出演をいろいろ経験したらしいぞ。一般には「舞台度胸をつけさせるため」みたいなことが言われていたが、他にも効果はいっぱいありそう。年齢相応の色気とか、それを健康的に見せるテクとか。

■浪合S.C.
今日も体育館。「そろそろグランドでやりたいな」という声も聞きます。私もそう思う。けど、グランドはまだぐちゃぐちゃ。来週あたりには、なんとかなるかなー・・・まだ無理かな。
女子の高学年チームが、だいぶがんばってる。練習試合をやらせてあげたい。できれば南信州で、体育館でフットサルの練習試合の相手をしてくださる女子チームがあれば、ぜひお願いしたいです!!卒業を控えている子もいるので。。。


  

|

« そんなわけで。 | トップページ | 伊那食品の社長の言葉 »

コメント

お久しぶりです。昨年お世話になったエリセFCの川橋です。今年は体育館が耐震工事のため、1,2月には開催できませんでしたが、工事も終わり、3月20日(土)に1日だけのフットサルフェスを行います。詳細は県サッカー協会のHPに掲載してありますが、ぜひご検討下さい。

投稿: エリセFC中野川橋 | 2010年3月 3日 (水) 21時48分

エリセFCさん!!情報ありがとうございます。検討させていただきます。感謝です!

投稿: kzfe | 2010年3月 4日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33539520

この記事へのトラックバック一覧です: ACLとか女子カーリングとか浪合S.C.とかいろいろと。:

« そんなわけで。 | トップページ | 伊那食品の社長の言葉 »