« 我が家のお雑煮 | トップページ | twitterどうよ。 »

2010年1月27日 (水)

戸狩スキー場へ、午後と夜はそれぞれ会議

 昨日遅番勤務をすませてから、家内とふたりで車を飛ばし中央道、長野道を北上、小布施まで行きました。ハイウェイオアシスで車中泊し、朝6時半に起きて戸狩スキー場へ行きました。

 mが校外スキー研修で戸狩スキー場に来ているんです。せっかく長野県に来てるんだから、顔を見ようとわざわざ南信州から北信州へ深夜ドライブ車中泊付きで行くオレたちってどうよ、なんて思いましたが、そんなひょうきんなこともオレたちらしささ、とわくわく楽しい小旅行でした。

 宿の名前を聞いていたので、そこへ行きました。mとは連絡を取り合っていたので、すぐあえました。担任の先生にもごあいさつすることができました。その後、ゲレンデでインストラクターとの対面式などがあったので、ちょっとだけ見学させてもらいました。

Photo_3


 雪深い北信州に驚かされながら、晴天と引き換えに冷え込む大気に若干凍えながら(ダイヤモンドダストがちらちらしてて、きれいでしたよ)、mの同級の400人の様子を見させてもらいました。
 途中、mが友達数人を引き連れて私たちの方に来てくれました。そのうちのひとりが「けっこう優しそうやん」なんていうものだから、家内がもう相好崩しちゃって(笑)

 余談ですが、京都から来たmたちが宿泊している宿のすぐそばに、「sanga」という店があってびっくりしました。なんて偶然なのかしらん。

Photo_4

 9時半ころまでいて、それから飯田に帰りました。もう少しゆっくりして行きたかったのですが、私午後イチで飯田で会議があったものですから、やむなくの南下です。

 会議は合庁での南信州セカンドスクール研究会。来月の研修会と総会についての話題でした。

 夜は阿智村社会教育研究集会「地域の子育て分科会」の準備会に出席。同時刻に浪合小中学校のPTA本部役員会・理事会があったのですが、今夜は前者に参加しました。1月下旬から2月上旬にかけて、会議が目白押しです・・・。

|

« 我が家のお雑煮 | トップページ | twitterどうよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33148120

この記事へのトラックバック一覧です: 戸狩スキー場へ、午後と夜はそれぞれ会議:

« 我が家のお雑煮 | トップページ | twitterどうよ。 »