« 蛇峠山スノーシュー研修 | トップページ | 小中参観日 »

2010年1月20日 (水)

気温が高い!

 今日は育遊会以外の仕事をたくさんした日でした。朝から飯田に行き、夜までずっと。かざこし公園に行ったり、南信州観光公社に行ったり。
 朝出かける時はそこそこ寒かったのですが、でも夜帰る時(10時)には寒原峠で6度。マイナス6度じゃないですよ、6度です。
 家についてから車を降ります。いつも足元は凍結しているんですが、今日はぬかるみ。なんだか気味が悪かったです。

 明日は一日雨の様子。雪も一気にとけるのでしょうか。

 ところで今日はお弁当を作っていく余裕がなかったので、お昼は外食だったんです。
 あまり現金を持ち歩かない私なんですが、今日は確か財布に五〇〇〇円札があったような、と思い、廻る寿司屋に行ったんです。で、かばんから財布を出して行こうと思ったら・・・財布がない(涙) ひっくりかえしたら出てきました。ちゃりりんと、封筒に入っていた400円。娘の予防接種をしたときのおつりです。400円。

 廻る寿司はあきらめて、吉野家に行きましたとさ(笑) 牛丼80円引きだもんで。

 夜は家内と接触する機会があったので、お弁当持ってきてもらいました。豚丼でした(笑)

|

« 蛇峠山スノーシュー研修 | トップページ | 小中参観日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33082015

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が高い!:

« 蛇峠山スノーシュー研修 | トップページ | 小中参観日 »