« ほんやり様 | トップページ | 名古屋説明会 »

2010年1月15日 (金)

決め手は・・・・。

 おしんセレクトのビデオの日、なぜ「ハッピーフライト」にしたのか、について聞いてみました。
 答えは・・・。「他のは難しいかな、やっぱ」 だそうです。
 2年生から中3までいますので、そのあたり、気になるところなんですかね。

 私はかつて、「十二人の怒れる男たち」を見せて、ほぼ全員途中で寝させたという実績を持っていますが(笑)、そういうこともあるんです。

 みんながばっちりわかるって作品は、意外に少ないものです。中学生ならわかることが多いけど、「ドラえもん」だって難しいことがある。ウルトラマンなんて結構難解なのもありますしね。「ウルトラセブン」は古いだけじゃなく哲学的だったりしますし。女子ものはどうなんですかね。あんまりアンテナ持ってないのでわかんないですが。うちのsoちゃんに聞いてみようかな。

 「おくりびと」と「(平成版)椿三十郎」は家で見ます(たぶん・・・むりかなー時間ないし)。

|

« ほんやり様 | トップページ | 名古屋説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33014476

この記事へのトラックバック一覧です: 決め手は・・・・。:

« ほんやり様 | トップページ | 名古屋説明会 »