« 星はすばる | トップページ | 蛇峠山スノーシュー研修 »

2010年1月18日 (月)

三日月と木星

Photo

晴天続きの浪合です。
夕方、西の空に三日月が輝いています。三日月はすぐに沈んでしまいます。
あと、三日月ってイメージよりも細いんですよね。
キラリ輝くところに凄みすら感じますが、同時にはかなさもありますかね。
そして空気がきれいなところでは光があたっていないところも見えて、陰影好きな日本人にはたまらない姿かもしれません。
私は大好きです。

今、その時間には木星がすぐそばで輝いています。ランデブーです。
ほぼ同時に、沈んでいきます。
流れ星ほどではないですが、短い時間の天体ショーです。

寒さに震えながら見る価値は、あると思います。

|

« 星はすばる | トップページ | 蛇峠山スノーシュー研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33039515

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月と木星:

« 星はすばる | トップページ | 蛇峠山スノーシュー研修 »