« 決め手は・・・・。 | トップページ | 星はすばる »

2010年1月16日 (土)

名古屋説明会

 今日は赤とふたりで名古屋説明会に行ってきました。
 朝6時に浪合出発、8時には長久手のマックで朝マックできました。根羽まで国道にも雪があったかな。寒い朝で、治部坂のトンネル抜けたところでマイナス8度でした。

 新年度からの参加は今からでは無理という状況の中ですが、それでもそれを承知の上で説明会に来てくださった方がいて(ていうか、そういう方々だけでしたが)、ありがたいやら申し訳ないやらでした。

 名古屋は・・・あたたかかったですねえ。雪なんてどこにもありません。グランドではスポーツ少年たちの声が響いています。響いていないグランドもあり、もったいねーとも思いましたが。

 センターではちびっこ森のつどいとスキー体験とが平行して行われた一日でした。バッチテストを受けて3級合格した子もいました。

 スキー熱は絶好調ですが、しかしその反面、もっと大事にしないといけないものもあるんじゃないかということを、隠岐のこどもたちとの交流以降、気が付き始めているところです。

|

« 決め手は・・・・。 | トップページ | 星はすばる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/33014538

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋説明会:

« 決め手は・・・・。 | トップページ | 星はすばる »