« 慰労・新年会 | トップページ | 百人一首 »

2010年1月 6日 (水)

集合日、明日から3学期

 今日は3学期集合日です。
 みんな元気に帰ってきました。怪我なし、病気なし。よかったです。宿題の出来もばっちりだったようで、家庭での生活の充実ぶりがうかがえます。

 さっそく恒例の書き初め大会をしました。「4文字のことば」ってのがテーマでしたが、みなさんなら何て書きますか?

 ゆりっぺ「ともだち」
 ひな「風林火山」
 だいこん「百発百中」
 なつ「花鳥風月」
 けん「健康第一」
 みほ「気分上々」
 などなど、個性たっぷりな4文字の言葉が次々登場しました。

 私は座右の銘としている言葉のひとつ「琴瑟の和」と書きました。

 仲良くすることが、大事ですよ。ええ。仕事仲間も、友達も、夫婦もね。

 三学期もがんばりましょー!!

|

« 慰労・新年会 | トップページ | 百人一首 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32940801

この記事へのトラックバック一覧です: 集合日、明日から3学期:

« 慰労・新年会 | トップページ | 百人一首 »