« 一足早く・・・ | トップページ | 俗世間 つもりちがい十カ条 »

2009年12月30日 (水)

ケータイが使えなくなっちゃったよ。

やっぱり厄年なのである。

 私のケータイはAUのフルサポートコースで購入したものだ。フルサポートコースは2年間その機種を使うという縛りがある。
 私の場合、期間満了となるのは2010年1月、つまりあと二日後なのである。これはAUショップに行ってわかったことなのだが、しかしなんてツイていないんだ。ここで機種変更をすると、手数料で6000円が必要だというのだ。
 6000円である。親戚の子どもに用意しているお年玉の費用の〇分の一くらいになるぞ。
しかしそうは言ってもお年玉を仕分けして「減額」判定とかしちゃうと親戚づきあいに支障が出る。

 AUショップのお兄さんは(私はお姉さんがよかったのだが仕方ない。ここも厄年だ)「修理に出されて、その間別の機種をこちらでお貸しすることもできますが」と言ってくれたが、「オレ、長野県に住んでんだよね」の一言でニコヤカに沈黙。

 あと二日かあ。まいったなあ。

 通年合宿もキャンプもないし、今夜以降は家内やmといっしょだからそこに連絡してもらえれば私とつながる。
 そんなわけで、スタッフのみなさん、よろしくお願いします。

 なみあい育遊会関連の方で私に直接連絡をとりたいという方、そんなわけですので正月二日あたりまではケータイは使えません。
 センターメールは毎日チェックしますので、そちらにお願いします。即時性がなくてスイマセン。

|

« 一足早く・・・ | トップページ | 俗世間 つもりちがい十カ条 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32792842

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイが使えなくなっちゃったよ。:

« 一足早く・・・ | トップページ | 俗世間 つもりちがい十カ条 »