« 冬キャンプ、開始! | トップページ | 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き »

2009年12月26日 (土)

今日は名古屋泊

 今日で冬キャンプ1組は完了。けが人なく終わってよかったよかったです。

 私は名古屋まで送る係。バスに乗ってキャンプのこどもたちと名古屋にむかいます。解散時間ちょうどにバスは到着、保護者の方々はみなお待ちで、すぐに解散は完了しました。

 明日は2組の迎えがあります。なので今日は名古屋のビジネスホテルに泊まることになっています。(ウチのキャンプは入れ替え日を設定せず、解散日と集合日は別々になっています。キャンプスタッフの健康と安全、よりよい事前準備、それによる余裕とインスピレーション発生の確保が主な狙いです。それが結果として参加者のためになっていると確信しています。)

 そんなわけで名古屋泊。昨年夏はぺーとふたりだったのですが、今夜はひとり。久しぶりに会う友達と夕食をいっしょにして、宿に入って。スカイプでmと数Ⅰの問題を解きあって。sin,cosは結構楽しいですよね。

 小さい友達のよしくんにお年玉プレゼントの用意もできたし、有意義に過ごせました。

 

|

« 冬キャンプ、開始! | トップページ | 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32787407

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は名古屋泊:

« 冬キャンプ、開始! | トップページ | 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き »