« 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き | トップページ | 一足早く・・・ »

2009年12月28日 (月)

通年合宿2学期帰省日

 今日は通年合宿2学期帰省日です。
 浪合の2学期は12月28日までです。結構遅いでしょう?インフル休校の影響なんかじゃなく、最初っからそうなんです。
 28日は授業も5時間あります。もちろん給食あります。気合はいってるでしょう?
 授業が5時間なのはインフル休校があったからです。休校した分の授業時間数を取り戻すためだそうです。余談ですが3学期は毎週水曜日、今までは5時間だったのですが、6時間にするようです。

 今日は5時台のバスに乗って東京、名古屋に帰るので、子どもたちを3時半に学校に迎えに行きました。帰省の準備は先週の片付けの時間にほぼ完了しているので、問題ありません。持ち帰る書類などをまとめて、出発時間を待ちます。

 4時半ころに高速バス停にむかう車が出発です。団結踊りをして、「よいお年を~!」を言って、しばしのお別れです。

夏からはじまり、秋、冬へと。八ヶ岳登山からはじまり、スキーで終わった長い2学期が、今日で終わります。家族との楽しい思い出をたくさん作れる、濃い冬休みを過ごしてきてください。怪我なし、事故なしの冬休みでお願いします。そして宿題は全部終わらせてきてねん。

 ・・・・こどもがいなくなったセンターは寂しいです。。。ほんと、イヤなんですよ。こどもがいないセンター。

 遊楽館では、明日まで冬キャンプ2組です。

 

|

« 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き | トップページ | 一足早く・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32787794

この記事へのトラックバック一覧です: 通年合宿2学期帰省日:

« 冬キャンプ2組 バスつきそいと五平餅焼き | トップページ | 一足早く・・・ »