« 当分宿直 | トップページ | ナミレンジャー飯田公演! »

2009年11月 7日 (土)

VS竜丘  U-6th.8人制サッカー練習試合

 今日は半日、表記活動をしました。私はずっと審判をしました。

○1本目・・・20分ハーフ 前後半形式の練習試合
前半2-1
後半4-1
合計6-2
得点経過 竜丘、たろう、たろう    たろう、まさや、竜丘、だいこん、たろう

○2本目・・・15分×3本形式の練習試合
1st 0-0
2nd 0-1
3rd 0-1
合計0-2

 竜丘さんには、浪合の村民グランドまで来ていただいて、本当に感謝感謝でした。こんどはこちらからお伺いしたいと思います。

 こうした交流試合は子どもたちの励みになるし、井の中の蛙になりがちな山間地の子どもたちにとってとても大切なことだと思います。ですが地理的、交通的になかなか交流しがたいのも事実。市街地のリーグ戦に参加したくても同じ学年で1チームつくることがなかなかできないので、ちょっとむずかしい。でも、やりたい・・・。

 同じような状況でご同意いただける方、チームがありましたら、ぜひ、ご連絡お願いします。こちら >>NPOなみあい育遊会<<より アクセスできます!(先団体のプロフになっています。中段あたりにメアドがありますのでよろしくです)

 竜丘さんがお帰りになられたあと、仲間うちでふたつにわかれ、15分ハーフの紅白戦をやりました。小学校高学年(13人)チーム対大人(3人)+中学生(3人)+低学年(4人)チームです。私と茶がツートップ、中学生3人がDFという鬼布陣(笑)。GKはおしんです。6-1くらいでぼこぼに勝っちゃったかなあ(笑) 私が2点、茶が2点、けんが2点くらいだったと思われます。もっととったかも知れませんが、まあ、こんなもんでしょ。相手の1点はひろみくんでした。おしんの足が長すぎたのが原因でした(笑)

 審判とあわせ、135分走った私。なかなかやるじゃん、と思ってもいいですよね(笑)



|

« 当分宿直 | トップページ | ナミレンジャー飯田公演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32157545

この記事へのトラックバック一覧です: VS竜丘  U-6th.8人制サッカー練習試合:

« 当分宿直 | トップページ | ナミレンジャー飯田公演! »