« 京都のつどいの下見 | トップページ | VS竜丘  U-6th.8人制サッカー練習試合 »

2009年11月 6日 (金)

当分宿直

 今日から当分、我が家が宿直です。当分って、水曜日までですから、5泊6日ですね。

 ときどき、こういうこと、します。今月はスタッフのリフレッシュ休暇がふたりあるので、この長期宿直をして、宿直回数の調整をするわけです。

 子連れで1週間、センターの子どもたちと暮らさせてもらうわけで、たまにのことですから、うちのこどもたちも楽しみにしてくれています。

 試験前だとちょっとにぎやかになって迷惑なので、試験前はしません。また今週末は、サッカーの練習試合があったりナミレンジャーがあったり阿智祭で琴の発表があったりいろいろなので、ずっと私がセンターに入り浸れるのもイイかもしれないな、と思っています。

 我が家宿直の場合でも、遅番の人にはスタッフに交代で入ってもらいます。1週間程度とはいえ間があくと、浦島太郎状態になってしまいますからね。浦島太郎状態の人をたくさんつくるわけにはいかないので(笑)、こういう体制にしているわけです。また寄り合いや会議も途中あるし、siの練習の送迎も私か家内のどちらかがやることになるので、実態としても遅番の人がいることは重要なんです。

 ま、そんなわけで、5泊6日、よろしくお願いしますね!!

|

« 京都のつどいの下見 | トップページ | VS竜丘  U-6th.8人制サッカー練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32157340

この記事へのトラックバック一覧です: 当分宿直:

« 京都のつどいの下見 | トップページ | VS竜丘  U-6th.8人制サッカー練習試合 »