« 2009収穫祭 | トップページ | 今日はsoの誕生日 »

2009年11月15日 (日)

二日酔いだとは思っていなかったんです、ほんとです。

 今日は親子スポーツ大会。私はホントは出席できないはずだったのですが、巷の新型インフルエンザ騒ぎのおかげで予定がかわり、出席できることになりました。

 で、サッカーをしたのですが、10秒走ったらもうありえないほど気持ち悪くなります。どうしたことか、と。
 いくらなんでも、もう少し走れます。

 親子スポーツ大会前の資源回収作業の時は気がつかなかったのですが、私はどうやら二日酔いだったみたいです。(ていうか、軽い二日酔いってことっすね)  それでダッシュなどの無酸素運動をするのは、酷だった感じです。内蔵が躍り出し、頭はがんがんしはじめます。
 「走れば走るほど体が軽くなっていく」とおっしゃっていたお父さんもおられましたが、私は走れば走るほど「オレ、もしかして意識が飛ぶんじゃないか」「これって、ヤバイ??」と思えるようになってきました。汗が流れるのですが、それはたぶんあぶら汗。

 それでも目の前にこぼれたボールにはダッシュ。ボール持ってて前が開いていたらドリブル。

 でもボールを放したら、もうぜえぜえ。へろへろ。

 そのうち、キックひとつしただけで、ぜえぜえ、へろへろ。コーチングの声出しただけで、ぜえぜえ、へろへろ。

 2時間、サッカーだから楽しかったのですが、間違いなく、ここ数年で一番苦しい時間でした(涙) みなさん、たいへんご迷惑をおかけしました。

 私、そのあと家に帰り、半日寝ました。内蔵の反乱はそれで抑えることができた感じです。内蔵は、安息を求めていたのでしょう。申し訳ありませんでした、内蔵さん。

|

« 2009収穫祭 | トップページ | 今日はsoの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32257964

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いだとは思っていなかったんです、ほんとです。:

« 2009収穫祭 | トップページ | 今日はsoの誕生日 »