« 喬木村フットサル大会(3年生以下)などなど | トップページ | 場合の数、確率統計、必要十分条件 »

2009年11月 1日 (日)

動画アップロードがうれしくて(笑) とマレゴでがんばっちゃいました。

 昨日の試合の様子をHDカメラで撮影していました。
 応援に熱が入るとつい撮影がおろそかになり、「どことってんの?」って感じになっちゃってたりしてトホホだったのですが・・・。

 で、今日 動画編集にチャレンジ。ついでにyoutubeにアップしてみたりしました。一部はすでにわくわく日記に掲載済みです。

 うれしがりな私は、本ブログ上にもアップしちゃいます。

 おしい~ってやつと、

 おお見事!!ってやつです。

他にもいろいろあるんですが、これくらいにしときます。

あと、今日はセンターカップのマレットゴルフ大会でした。

ちびっこチーム引率をしていた私です。もちろん引率しながらプレーもしましたが。

センターには2004年作成のセンター版マレゴ(マレットゴルフ)ルールブックなるものがあり、一般のルールとは違うやり方で楽しんでいます。
 特徴は、「ミスショットは無打罰で打ち直せる。」とか「OBの場合は、無打罰でコースアウトしたところから続行できる」、「相談員の指示により特別な方法でプレーすることができる」(たとえばマレットを使わず投げる、転がす)など、低学年の子どもも楽しく遊べるようにしてある点です。ギブアップはパーの倍にしてあります。点差が開き過ぎないようにするためです。

 低学年の引率ですので、自分のプレーはとっとと終わらせて指導しなくちゃいけないので、それが好成績につながったのかな?私、-10で2位でした。優勝も狙えるかと思いましたが、娘にかっさらわれました。私も娘も昨年のセンターカップ以来のマレゴだったのですが、それにしちゃ良い成績で驚いています。mも、siも結構得意でした。それぞれ優勝経験があるんじゃないかな?(浪スポ事業がはじまるまでは、マレゴは年6回程度楽しんでいたこともあり、年間順位、とかも設定してたんですよ。)

 親子でまわってみても、きっと楽しいでしょうね。失敗に寛大なマレゴは、笑顔も多くなりますよ!

|

« 喬木村フットサル大会(3年生以下)などなど | トップページ | 場合の数、確率統計、必要十分条件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32032372

この記事へのトラックバック一覧です: 動画アップロードがうれしくて(笑) とマレゴでがんばっちゃいました。:

« 喬木村フットサル大会(3年生以下)などなど | トップページ | 場合の数、確率統計、必要十分条件 »