« 西京極でmと合流 | トップページ | し、し、心霊写真・・・? »

2009年11月22日 (日)

嵯峨野Q のこたえ


(1)あだしの
(2)空海(弘法大師)
(3)根性 (←これについては後日ブログねたにします)


(1)なこその滝(名古曾滝)
滝の音は絶えて久しくなりぬれど なこそ流れてなほ聞こえけれ
・・・の「なこその滝」です。


(1)いましたよ。全班見つけました!


きれいな赤いもみじ、落ちてましたよ~


(1)釈迦如来と阿弥陀如来

(2)みんなつきました。

(3)
①藤原定家
②小倉百人一首の選定


(1)らくししゃ

(2)向井去来 (芭蕉の弟子)

(3)どこの班も工夫を凝らしてつくってくれました。
なんとすべての班が違う言葉を選んでいて、びっくりでした。


(1)源氏物語

(2)「凶」をひいた子はひとりもいませんでした!

以上です。

|

« 西京極でmと合流 | トップページ | し、し、心霊写真・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/32366989

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野Q のこたえ:

« 西京極でmと合流 | トップページ | し、し、心霊写真・・・? »