« ジュニアサッカー食事バイブル | トップページ | ACL 瑞穂陸上競技場にて、グランパス粉砕・・・ »

2009年10月27日 (火)

自治会役員会

 今日は夜7時から自治会役員会がありました。
 センターの勤務をすませてから家に帰り、家族と夕飯をとってから支所に向かいます。今日は火曜日で、火曜日はこどもの習い事がないし、今日は家内も夜の当番が入っていないので、一家団欒が楽しめそうだったのですが、役員会・・・。ちょっと残念ですが、仕方ありません。

 役員会では、来月初旬に予定されている浪合地区での行政懇談会で話題になるだろう事項の検討が主でした。部落、各種団体からの要望、自治会内の村事業の進捗状況などの確認です。2時間程度の会にはなったでしょうか。

 こういう会に出席してみると、浪合にもいろいろな課題、問題があることがわかります。多くの方々と、こうした課題・問題に向き合うことができればなあ、と思います。

 なお、ほんやり様ですが、今年度まで、1月14日は学校も休業してその日にやることになっています。来年度からは学校は休日にはしないということになっています。どのようにこの伝統行事を守っていくか、これから各部落で話し合いが行われることになります。直近の土日を利用するのか、土日に準備をして、炊き上げるのは14日にするのか。いずれにせよ、たくさんの人がかかわれるような形にしたいですね。

 

|

« ジュニアサッカー食事バイブル | トップページ | ACL 瑞穂陸上競技場にて、グランパス粉砕・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31995939

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会役員会:

« ジュニアサッカー食事バイブル | トップページ | ACL 瑞穂陸上競技場にて、グランパス粉砕・・・ »