« 横浜市教育委員会のみなさんと 夜は新録音でナミレンジャー練習 | トップページ | 保育所にしてみました。 »

2009年10月17日 (土)

菅平にて。クラブユース新人戦応援

 今日は学校では文化祭(深山祭・・みやまさい)でした。たくさんの保護者の方が来てくださり、こどもたちの成果をご覧になっていただきました。

 が、私はsiのクラブユース新人戦の応援に行ってきました。てか、siはスケジュールが重なり、文化祭には参加できなかったんですよね・・・。

 今日の会場は菅平。私、菅平に行くのは実に20年ぶりくらいです。学生の時に実習か何かで行ったきりです。ええと、寒かったですね、菅平(笑)

Photo

Photo_2



 試合は10時から対裾花ヴィエント、その結果を受けて13時半から対長野ガーフということになりました。両方とも強い風が吹くコンディションでした。ピッチは人工芝。

 裾花ヴィエント戦は・・・風上陣地だった前半に得点できず、後半の終盤に立て続けに2失点して0-2の敗戦。前半に攻めきれなかったことも悔やまれるし、後半も2回キーパーとの1対1があったのですが、それをモノにできなかったのが残念でした。siはFKで1回、右の角度のないところから1回枠をとらえたシュートを放ったのですが、キーパーに阻まれて得点できませんでした。残念。

 しかし、・・・ほんとに残念だったなあ。

 で、2試合目はどことやるのかな、と思っていたら、まさかの長野ガーフ戦となりました。きっとガーフは勝つだろうな、と思っていたので意外な対戦でした。

 こちらも前半は風上陣地だったのですが攻めきれず。だいぶ押し込み、アザリーサポからは「得点のにおいがするぞ~」って声が出たのですが0-0で終了。一戦目も前半風上で得点できず、負けちゃったぞ・・・なんだかいやな予感がするなか後半がはじまりました。

 その予感を吹き飛ばしたのがRくん。途中から右サイドからFWにポジションチェンジしたRくんですが、右サイドを疾走、そのまま中に切れ込み、角度のないところからニアに強烈なシュートを放ちます。ゴール前からファーにかけ味方が展開してくれていたこともあり、キーパーにはクロスの意識もあったのでしょう、そのシュートが見事ネットを揺らします。先制!!!

 その後、今日は左サイドで走り回っていたJくんと交代で入った1年生のKくんがキーパーの位置が高いのを見極めて放った「極上の虹」シュートで追加点。対空時間の長い、田淵幸一(古くてスイマセン!)のホームランみたいなシュートがゴールに突き刺さった時、サポは盛り上がったなあ!!

 1点返された後、再びKくん。左サイドでボールを受け、そのまま疾走、DFを背負ったまま、キーパーの足元を貫くシュートを決めて3-1!んで、タイムアップ!!

 勝利試合が見られてよかったです。siは多少キープ力がアップしたかな。攻撃の時のスピードアップはキレがあったかな。持ち味の決定的パスはガーフ戦の後半なんかは冴えててたかな。けど相手にひっかけちゃったのも2本あったな。上を抜くパスもあってよかったような。

 それにしても2試合120分、みんな御苦労さまでした!

 「ね、今日は泊まっていかないの?」と幾人もの保護者の方に声をかけてもらえたのですが、ごめんなさい。明日仕事ですので・・・。とこちらも残念。

 機会があったら、ぜひご一緒させてください。

 siはチームのみんなと菅平宿泊です。しっかりみなで反省会してください。

Photo_3

帰りの中央道は激しい雨でした。。

 
 

|

« 横浜市教育委員会のみなさんと 夜は新録音でナミレンジャー練習 | トップページ | 保育所にしてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31829762

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平にて。クラブユース新人戦応援:

« 横浜市教育委員会のみなさんと 夜は新録音でナミレンジャー練習 | トップページ | 保育所にしてみました。 »