« クライマックスシリーズ 1ステージ第3戦 中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ | トップページ | オリオン座流星群と アウト ドア こたつ »

2009年10月21日 (水)

舞台での練習

 これも昨日の話なのですが・・・・。
 今週末の演芸会に向け、学校体育館の舞台で練習しました。
 朝10時から1時間程度です。

Img_7194mini

 久しぶりに衣装をつけての練習です。舞台では照明を効果的に使えるので、子どもたちもだいぶ気持ちが乗ってきますね。
 通しで2回やりました。1回目は立ち位置や演技の微調整、それと照明効果の確認、2回目はその追試です。

 舞台の上にはピアノが置きっぱなしだったり、ちょっと本番とはまだ様子が違うのですが、それでも子どもたちは熱心に(おもしろがって?)練習に取り組みました。

Img_7159mini


 練習の後は学童クラブのこどもたちといっしょに村民グランドへGO!
 休日臨時浪スポの呼びかけに応えてくれた10人くらいのこどもたちと一緒に、また1時間ほどサッカーやフットサルを楽しみました。

 秋の休日・・・。天気も良好。とても気持ちいい一日でした。

|

« クライマックスシリーズ 1ステージ第3戦 中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ | トップページ | オリオン座流星群と アウト ドア こたつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31872472

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台での練習:

« クライマックスシリーズ 1ステージ第3戦 中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ | トップページ | オリオン座流星群と アウト ドア こたつ »