« 信州ダービー 2009天皇杯長野県決勝 | トップページ | 願いは天気を動かす? »

2009年9月 2日 (水)

siが帰ってきました

 あっという間だった気がしましたが、今日、siが帰ってきました。
 成田からチームのみんなと岡谷までバスで来て、そこで家内が迎えました。
開口一番「にほん is the best」と言ったそうです(笑) なんとなく国際的な感じがするコメントですが、フランス語ではなく英語で、japanといわずに にほん といったところにヘタレ感が漂っていますが(笑)

 各位にお世話になって行けたフランスです。フランス人コーチに指導を受けられたことがまずよかったと言っていました。試合にも出場できた、と。主に右SHで出場したとか。FWをやったときには得点もとれたそうです。

 食事はあまり苦労しなかったようですが、初日の夕食だけはたいへんだったとか。「あれ(夕食)はね・・・なんていうか・・・粉だった」。

「粉?」・・・・なんのことだろう。シチューやグラタンが粉っぽかったというのではなく、まさに「粉」だったそうで・・・そんな料理があること私は知りません。世界は広いですねえ。もっとも、もっとよく話を聞いてやらなければと思いますが。

 最終日はパリで観光してきたそうです。セーヌ川を船で遊覧したり、ルーブル美術館に行ったり。結構ですなあ。

 写真などはまた後日。

|

« 信州ダービー 2009天皇杯長野県決勝 | トップページ | 願いは天気を動かす? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31252898

この記事へのトラックバック一覧です: siが帰ってきました:

« 信州ダービー 2009天皇杯長野県決勝 | トップページ | 願いは天気を動かす? »