« 稲刈り | トップページ | mの高校の体育祭 »

2009年9月28日 (月)

学校とセンターの懇談会と懇親会

 今日は夕方4時からおよそ1時間、学校の先生方とセンタースタッフ(主に通年係)との懇談会が行われました。理事長と私、それからえつとあかりの4人で学校に伺いました。

 センターには茶、桜と、信州大学からの実習生がひとり、東京大学からの研修生がふたり残ってもらいました。(つい1週間くらい前まで長野大学の学生さんがひとりボランティアに来てくださっていたので、ここのところセンターの平均年齢はうんと若かったです(笑))

 懇談会の話題は、もちろん園生の指導上の情報交換、情報提供です。

 で、18時から遊楽館に場所を移して懇親会。こちらはバーベキューをしながら一杯やる会です。全職員が参加というわけにはいきませんでしたが、のんびりさまざまな話題で夜のひと時を歓談しました。

 なかでも校長先生の「利休と秀吉」の話題はおもしろかったです。さすが美術の先生ですね!そうそう、通知表の表紙の学校の絵は、校長先生の手によるもの。子どもたちも喜んでいました。こういうのって、イイですねえ。

 あと、懇談会と懇親会の間で、私は学校各学年の「学年費の監査」をしました。外部監査を入れるという方針で、今年から私が行うことになりました。先生方が忙しい中まとめてくださっており、監査する側もわかりやすくてよかったです。

|

« 稲刈り | トップページ | mの高校の体育祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31581298

この記事へのトラックバック一覧です: 学校とセンターの懇談会と懇親会:

« 稲刈り | トップページ | mの高校の体育祭 »