« じゃ、スポーツ写真とかの場合は?? | トップページ | 復活のvistaquest »

2009年9月24日 (木)

アニメソング

 この間楽器屋さんに行ったとき、楽譜のコーナーで「アラフォーが歌いたくなるアニメソング」ってのがあって、衝動買いしちゃいました。

 「きん肉マン」とか「うる星やつら」とか「魔女っ子メグちゃん」とか「ヤッターマン」とか入ってるんです。

 「北斗の拳」とか「シティハンター(get wild)」とかもあれば「マジンガーZ」とか「鋼鉄ジーグ」とかもあるんです。

 「あしたのジョー」も「タイガーマスク」もあるんです~

 メロディがしっかりしていて歌詞もわかりやすく、興味ある子どもたちはすぐに覚えます。

 それに熱唱できるから楽しいですよ(笑)  中学生のお勉強の邪魔にならないようにしてますがねpaper

|

« じゃ、スポーツ写真とかの場合は?? | トップページ | 復活のvistaquest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31508626

この記事へのトラックバック一覧です: アニメソング:

« じゃ、スポーツ写真とかの場合は?? | トップページ | 復活のvistaquest »