« 夏休みの過ごし方~我が家の場合・2~ | トップページ | 浪合夏祭りの準備 »

2009年8月11日 (火)

mが帰ってきました

 昨日、mが帰ってきました。
 高速バスに乗って、帰ってきました。
 阿智の駒場のバス停におりたち、最初の声は「涼しい」でした。
 家内とsi、soは地区子ども会で海に出かけていてまだ帰ってきてないので、mとふたりで夕食は外で食べることに。
 駒場の「ふなよし」に行きました。和食屋さんです。カウンターにふたりで座りました。
 互いに、天ざるそば を注文しました。
 品物が来るまでしばらくかかりました。その間にいろいろな話をしました。一杯やりたくなるシチュエーションですね(笑) でも相手は高校生。無理ですdown

 かりっとあがった天ぷらを食べ、ズズっとそばをすすり、ちょっと話して。それを繰り返します。毎月のように京都へ行き、mとあっていたのですが、つい半月前にも会っていたのですが、阿智で会うってのが違うんですかね・・・なんだか懐かしいような、そんな気持ちになりました。

 ふなよしを出て、浪合に帰ります。いつもなら車のエアコンをきかすところですが、今日は窓をあけて、阿智の、浪合の風を車にいっぱい流し込みます。きっとその方が、mもうれしいだろうと思って。

 そのとき遊楽館では愛知県西部の子どもたちを対象としているサマースクールを行っていて、そこに元園生がふたり来ているのですが、そのふたりはmと学年が同じだったりひとつ違いだったり。もちろんいっしょに浪合学校で学んだ友達です。
 mは遊楽館におみやげを持って会いにいったのですが、すぐ帰ってきました。向こうもキャンプ中は忙しいですからねー。ゆっくり話しをする時間がどこかにあるといいのですが、そうもいかないかな。

 10時ころ、家内やsi、soが帰ってきました。甘エビをたらふくおみやげで持って帰ってきました。3月以来の家族5人の会話は、甘エビをよりおいしくしてくれました。

|

« 夏休みの過ごし方~我が家の場合・2~ | トップページ | 浪合夏祭りの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30940957

この記事へのトラックバック一覧です: mが帰ってきました:

« 夏休みの過ごし方~我が家の場合・2~ | トップページ | 浪合夏祭りの準備 »