« 主催キャンプ全日程終了 | トップページ | 民主大勝 »

2009年8月29日 (土)

セカンドスクールの受入れと、まちむら機構の研修会

 今日は横浜市二谷小学校のセカンドスクール(ふるさと子ども夢学校)の受入日です。当方からは私とおしんが担当で出張りました。
 それと、まちむら機構のふるさと子ども夢学校の研修会も同時にありました。学校の受入れが15時半で、まちむら機構の研修会における私の出番(事例発表)が14時から15時ころまで。そこはホテル花菱で行われたのですが、その後現場(なみあい遊楽館・こども村)に移動し、現地視察と二谷小学校の校長先生と担任の先生の事例発表がありました。
 子どもたちは開会式の後野外炊飯の支度をして、ごはんとカレーをつくりました。おいしそうだったですよ。
 夜は花菱で研修会の懇親会(情報交換会)があり、私は少しでもご挨拶に行きたいナーと思っていたのですがムリでした。
 まちむらのみなさん、研修会参加のみなさん、広域連合のみなさん、申し訳ありませんでした。
 ま、現場第一ってことでm( . .)m

|

« 主催キャンプ全日程終了 | トップページ | 民主大勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31206775

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドスクールの受入れと、まちむら機構の研修会:

« 主催キャンプ全日程終了 | トップページ | 民主大勝 »