« 一ヶ月ぶりの浪スポ!! | トップページ | セカンドスクールの受入れと、まちむら機構の研修会 »

2009年8月28日 (金)

主催キャンプ全日程終了

 本日を持ちまして、夏休みにおけるなみあい育遊会の主催キャンプはすべて終了しました。
 施設稼働率はほぼ100%でした。
 スタッフ一同、またボランティアリーダーのみなさんが、本当によくがんばってくださったと思います。
 特に二学期開始からは通年合宿と同時進行。情報の共有がほんとに大事だと痛感した日々でした。
 また新型インフルエンザについても、ずいぶんナーバスにさせられたものです。
 十分な配慮を参加希望者を含む各方面にお願いし、体調不良のままの参加はきつくお断りさせていただいたり、開催中の体調不良発生時には二重三重の安全策をはってことにあたりました。ボランティアリーダーのみなさんにも本当にご尽力いただきました。

 病院に行った回数は今年も0回でした。500人程度の参加者・利用者で0回ですから、ちょっとしたもんじゃないかなーなんて思っていますがどうなんでしょう(笑)

 家族にも本当に迷惑をかけました。夏休みはずっとセンター宿直、二学期はじまってからも家内は連続して宿直をしてくれましたし、soも幾夜もセンターで泊まってくれました。ま、楽しかったってのもありますがね(笑)

 siのフランス行きもろくに見送ることができなかった私です。

 疲れきっていても笑いかけてくれる家内には本当に感謝でした。
 まだもう少し夏の受入れ事業は続きます。このまま無事故で、楽しい遊楽館であり続けたいと思います。

 みなさま、応援、ご支援よろしくお願いします!

|

« 一ヶ月ぶりの浪スポ!! | トップページ | セカンドスクールの受入れと、まちむら機構の研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/31141428

この記事へのトラックバック一覧です: 主催キャンプ全日程終了:

« 一ヶ月ぶりの浪スポ!! | トップページ | セカンドスクールの受入れと、まちむら機構の研修会 »