« 浪合学童クラブ~夏休み編~ | トップページ | 京都サンガに関して・・・天国と地獄の一日 »

2009年8月 7日 (金)

入れ替え日

 今日で私が担当する「ポピー東山サマースクール」は終了。
 朝6時50分に遊楽館で見送り、あとは引率の灯が京都に送り届けてくれることになっています。

 残ったスタッフが施設の清掃と次の事業のための準備をするわけですが、今日は忙しい!!だってだって、次の事業の受入れが10時なんです!しかも主催キャンプではなく、受入れです。県外の少年野球チームなんですよ。

 7時から3時間ですが、この日5時起きなのでキャンプスタッフのみなさんも休憩が必要です。また私もセンター職員と打ち合わせをする時間が必要なので、思い切って50分の休憩をとってもらい、その間に10時までの段取りをつけます。学童も同時進行だし、お休みのスタッフもいるし、限られた人員の個性を活かしいかに効率よく配置するか勝負の分かれ目、ですsweat01
 今年はセンター職員、キャンプボランティアリーダーのほかにパートさん(おしんやきんぎょじゃなくて、地区の方)をお願いしていて、今日はその方も来て下さる日。

 えっさほいさと仕事を進め、なんとか10時までに施設の引渡しができてほっと一息。
 この野球チームのみなさんは2泊3日で日曜日まで利用してくださいます。食事は当方で提供するカタチ。職員が交代で対応することになっています。このへんもパートさんを使えるようになるといいのですが、食事の時間って主婦の方は誰も忙しいですしね・・・。

 しかし遊楽館の仕事が忙しい夏でよかったです。ほんとに。

|

« 浪合学童クラブ~夏休み編~ | トップページ | 京都サンガに関して・・・天国と地獄の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30909912

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ替え日:

« 浪合学童クラブ~夏休み編~ | トップページ | 京都サンガに関して・・・天国と地獄の一日 »