« 2009 U-15 長野県ユースサッカーリーグ全日程終了 | トップページ | mが帰ってきました »

2009年8月10日 (月)

夏休みの過ごし方~我が家の場合・2~

 昨日、おとといと業務カレンダー上はお休みだった私ですが、まあ、この時期そんなものはあってなきが如しでして。いえ、私に限ったことではないんですがね、やっぱ夏ですから。

 でも、それでもお休みだったわけで、何をしてたかというと・・・(仕事関係はぬきね)

 友だち夫婦が遊びに来てくれていたので、夜は基本、飲み会。
 土曜日はしらびそ高原にひっさしぶりに行って来ました。siは豊科でサッカーしてたので、私たち夫婦と友達夫婦、それとsoで行って来ました。
 鹿肉バーガーが数量限定で販売されていたのですが、残念、売り切れていました。
 南アルプスが聳えてきれいに見える高原なのですが、残念、曇りでした。
 信州のサンセットポイント100のうちのひとつなのですが、残念、そんなに遅くまではいられませんでした。
 けど、ひっさしぶりにしらびそ高原へ行けたってだけで、なんだかうれしかったです。

Photo


 日曜日はふいに思い立って、甲府へJ2の試合を見に行きました。甲府対岐阜。小瀬スタジアムへ行ったのも1年ぶりくらいでしょうか。いや、去年は行っていないかも。
 急に思い立って行ったことですので、お金の支度もできておらず、チケも購入していません。ま、小瀬スタの駐車場となりにローソンがあるので、そこのATMでお金おろして買えばいいや、なんて気楽に思っていたのですが、そこに到着したらなんと「現在調整中。しばらくお待ちください」の表示が・・・。手持ちの金額は-2千円。チケは子どもが500円、大人が1700円。大人ふたり、こどもふたりで行っていますので、とても買えません。。ここまで来てアウトかよ~とか思ったのですが、ATMの隣のロッピでチケットが買えることを思い出しました。コンビニでの支払いならクレジットカードが使える!(テレカ、切手はダメなんだけど、チケはクレジットで買えるんです、ローソン) ぴぽぴぽぴぽとロッピを操作し、無事チケを購入しました。よかったよかった。
 スタ飯買うお金も乏しいので、コンビニであわせて飲み物、食べ物を購入。キックオフは18時30分なのでちょうど夕食の時間と重なるのですが、私たちみんな昼食が遅かったのでパンを少し買えば十分な感じでした。
 siは自分のお小遣いでヴァンフォーレ甲府のシャーペン(600円)を購入、soは同じく鉛筆セット(300円)を購入しました。ふたりは各チームのそれをコレクションしているようです。

 試合は前半0-0、後半岐阜が2点先行したのですがそこから甲府が目覚めて2点差を追いつき、その後も打ち合いが続く面白いゲームとなったのですが引き分けで終わり。前半は眠くなるような試合でしたが、後半は面白かったなあ。実際、家内は前半寝ていましたし(笑) 観客は11000人程度。・・・京都サンガ並に入ってるじゃん、J2のくせに・・・。

 

Photo_2

 帰り、クレジットで食事できるところを探したのですが運悪く見つからず、コンビニ飯もなんだかなーということで、帰宅を急ぐことにしました。ETC高速1000円は助かりますね。ガソリンもクレカのお世話になりました。

 備えあれば憂いなし。便利な世の中ですが、「ツキがないこともある」ってことを念頭において行動する必要がありますね。再確認しました。ありがとうございました(笑)

|

« 2009 U-15 長野県ユースサッカーリーグ全日程終了 | トップページ | mが帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30914718

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの過ごし方~我が家の場合・2~:

« 2009 U-15 長野県ユースサッカーリーグ全日程終了 | トップページ | mが帰ってきました »