« ながしそうめん、ます釣り、野球交流 | トップページ | 8月14日の煙火大会の打ち合わせとそこで思ったこと »

2009年7月13日 (月)

娘とデート

 今日は夕方までが勤務。それから家内と交代するように家に帰り、父親業開始です。
 今夜はsiがサッカーの練習のある日ですから、速効夕食づくり・・・と思ったら家内がすでにつくってくれてありました。家内は午後1時ころまで保育園で仕事していて、午後4時からセンター入りでした。その間につくってくれてんだと感謝。鍋の中にあったポークビーンズのおいしそうなこと!
 じゃってんでサラダをこしらえていたらば娘のsoが琴のお稽古を終わらせて帰ってきました。3人でささっと夕飯を食べます。サッカーの練習がある日の夕飯は17時45分くらいなんです、我が家。

 それから車に乗って、サッカーの練習に行きます。siはそれまでに宿題を終わらせているのですが、soは琴のお稽古もあったのでそういうわけにはいきません。なので宿題を持って車に乗ります。
 今日の練習会場は飯田市の緑中。6時50分ころsiをそこに降ろし、soとふたりになります。

「とりあえず、風呂に行こうか」
と誘います。出発前にすかさず入浴の支度をしておいた私なのです。so、もちろんOK。近くのホットアップルに向かうのですが残念ながらお休み。仕方ないので天空の城に行きました。
大人800円はちと痛いのですが、でも帰ってから入浴となるとsoの就寝が遅くなります。夫婦そろってオフの夜ならsoだって家ですごすのですが、夫婦そろってオフの日は実は週の半分くらいなんですよね。寝不足はいろいろによくないので、この出費は仕方なし。でもいいお湯でした!

お風呂からあがってラウンジでまったりしてたら、「父ちゃん、上履きがもう小さくてね・・・」なんて話に。じゃ、買いに行こうぜ、とアルペンに向かいます。soのお目当ての上履きはフットサルシューズ。お手頃価格なのはだいたい学校の友達やセンターの子が履いているで、それ以外のものを探すとなると一苦労(笑) でも、いいのがありました。サイズを確認して、レジに向かうころにちょうど閉店のアナウンス。滑り込みだったな(笑)

それから宿題するためにマックへ。アイスコーヒーのM200円とポテトフライ買って席につきます。私はパソコン広げて「むらさき観戦記」の執筆、soは宿題です。30分もすれば宿題は完了、私の記事もアップ終了です。

時計をみると間もなくsiの迎えの時間。でもちょっと余裕あるぞ。soといっしょに隣のサティへ行って、腹をすかせたsiのために、割引がはじまってお得感満載の総菜やおにぎりを買います。で、緑中へ。siと合流したのは午後9時20分ころ。家に帰ると10時です。

久し振りにsoとゆっくりできたなあと思いました。そんなsoは帰りの車の中でぐっすり。お疲れ様でした・・・ 

そうそう、お風呂はもちろん、男女別、でしたからpaper

|

« ながしそうめん、ます釣り、野球交流 | トップページ | 8月14日の煙火大会の打ち合わせとそこで思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30552216

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とデート:

« ながしそうめん、ます釣り、野球交流 | トップページ | 8月14日の煙火大会の打ち合わせとそこで思ったこと »