« 愛知大学へ それと昨今の大学入試偏差値情報から・・・ | トップページ | 海外遠征 »

2009年6月 3日 (水)

治部坂のつつじ

 今日は「治部坂高原つつじ祭り」の片づけの日でした。朝9時に集合して片付けです。
 うす曇りの一日でしたが、つつじはきれいに咲いていました。

 片付けが終わってから、撮影しました。いくつかアップしておきます。

Photo

これはズームレンズでお気軽に撮影。100mm相当、1/350,f8、-1段です。

Photo_2

100ミリマクロで。f4、+1段です。

Photo_3

同上。構図で遊び始めてます(笑)かろうじてシベに焦点きてますよね?

つつじは引いて群落を撮影するならマイナス補正、寄るならセオリー通りプラス補正でOKですかね。

Photo_4

今度はレンズも遊んでみました。フォーカスフリーのチューブレンズです。こういうのも好きです。


|

« 愛知大学へ それと昨今の大学入試偏差値情報から・・・ | トップページ | 海外遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/29959046

この記事へのトラックバック一覧です: 治部坂のつつじ:

« 愛知大学へ それと昨今の大学入試偏差値情報から・・・ | トップページ | 海外遠征 »