« 二次関数の平方完成 | トップページ | 評価測定アンケート作成作業with愛知大学 »

2009年6月16日 (火)

畑の作物

 今年は虫の害が少ないくて楽です。今のところ。

 で、ジャガイモをマルチでやってみたので、これも土よせの必要がなく楽です。

 近頃、収穫できるようになってきました。
 ホーレンソー、みず菜などの葉っぱものはもう極上の味ですよ。やや濃いめの野菜の味がして、で、苦味が少ない。いいですねえ。

 それから大根がとれるようになりました。春まきの大根です。まだ辛味はそんなに強くありません。通称「おしん大根」ってやつです。夏の盛りにとれる大根は辛いですね。で、夏に種をまく大根は秋から冬にとれるやつで、これが慈愛に満ちたみずみずしく甘い味がする大根です。

 トウモロコシも順調に育っています。トマト、ナス、きゅうりもそう。先日はさつまいもの苗と里芋の苗を植えました。

 さつまいもは「金時」と「紫芋」です。金時は焼き芋に、紫芋は・・・まあ、色が色だけに(笑)。きんとんとかにするとおいしくて見た目もきれいですよ。

 草とは毎日格闘してます。

|

« 二次関数の平方完成 | トップページ | 評価測定アンケート作成作業with愛知大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30217077

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の作物:

« 二次関数の平方完成 | トップページ | 評価測定アンケート作成作業with愛知大学 »