« 草刈り | トップページ | スカイプ »

2009年6月11日 (木)

草食系とか肉食系とか。

 かる~い話題が多い最近の当ブログですが、みなさんいかがおすごしですかhappy01

今日、センターのお昼ご飯の話題で、「草食系男子」とか「肉食系女子」なんて話がでました。

 よくわからなかったので、いろいろ質問してみました。そしたら「くずてつは肉食系だと思いますよ」って。

 ぺーは草食だと思ってたけど、話してみたら意外に肉食だった、とも言ってました。

 なんとなくわかってきたのですが、ネットで調べることにしてみました。そしたら、診断してくれるサイトとかありました。いっぱいありました。
 で、診断してもらいました(笑)

 種類によって答えが違ってました。でも「肉食」か「雑食」で、「草食」になることはありませんでしたpaper

 私、自分がそんなふうだから言うわけじゃないんですが、肉食男子の方が魅力的に思えます。草食なんて装飾だよ、と思っています(笑) ほら、ルパンⅢ世が脂汗流しながらもクラリスを抱きしめなかったアレ。欲望を矜持で包み込むアレ。そうじゃないの??
 でもほんとに草食系・・・ていうか、中性的でがつがつしない男子が減っているような話もちょいちょい耳にします。若いんだからがつがつしなさいってなもんです。やせがまんはわかるし支持するけど、「それがまんじゃないんです」、ってなると、食べ物から変えたほうがいいよ(例→コンビニ弁当ばっか食べるのはやめなね)、とかアドバイスしたくなります。

 そんな折、本屋さんで「日本人はなぜシュートを打たないのか」なんて本を見つけちゃいました。やっぱ日本は肉食文化の国ではないからでしょうかね(笑) とりあえず、FWには肉肉肉の食事にしますかbleah


 

|

« 草刈り | トップページ | スカイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30250273

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系とか肉食系とか。:

« 草刈り | トップページ | スカイプ »