« 朴葉寿司づくり | トップページ | 長良川スタジアムへ。 »

2009年6月22日 (月)

仏滅だもんで・・・

 今日はNPOなみあい育遊会の理事会の日。総会は午後3時から。
各種書類の準備はほぼ整い、あとは印刷、製本するだけでした。
ところが、
1.うちでトラブルが続き、出勤が定時にできなかった。
2.アポなし電気工事がいきなりきた。
3.プリンターのインクが切れてた。
4.そのインクは充填式だが、充填装置に不具合が出た。
5.もう一台のプリンタは印刷汚れが多くて公式書類づくりには向かなかった。
6.仕方ないのでウチのプリンタを取りに帰った。
7.なんだかヘッドの文字がかすれてうまく印字できなかった。(ヘッドクリーニングで解決)
8.これもインクがなくなった。(予備インクを持ってきたので交換して解決)

他にも、ここに書くことをはばかってしまうようなアホミス多発。
暦を見ると・・・・・・・仏滅(笑)

やっぱ、当日準備なんて甘いこと考えてちゃだめですね。
前日までに、ちゃんと整えておかないと。午後3時開催という時間が、この心の隙を生んだに違いありません。

ここまで来ると、会場に行く途中で事故する、とか、なんかとどめの一撃があるんじゃないかと慎重になります。

慎重になると・・・大丈夫なもんですね。

総会は無事、終了しました。

|

« 朴葉寿司づくり | トップページ | 長良川スタジアムへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/30236860

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅だもんで・・・:

« 朴葉寿司づくり | トップページ | 長良川スタジアムへ。 »